小学生対象・秀明家庭学習通信

確かな学力は秀明の赤ペンで…

お母さんが最良の先生です

秀明家庭学習通信

受講した生徒の確かな成長

秀明学園だから、お父様、お母様が最良の先生になれる。

添削するのは、秀明学園の現役教員です。

英語科 山本教諭 英語は興味を持って楽しく学習できる小学校時代に、しっかりと基礎を固めておきましょう。
2020年の入試改革に向けて英語教育は大きく変化しています。小学校英語も「聞くこと」・「話すこと」から「読むこと」・「書くこと」を含む4技能の指導に変わります。
小学生のうちに、基本であるアルファベットから、会話に必要な単語や表現力を身につけておくことで、中学・高校に入学後の英語学習に役立ちます。

国語科 福川教諭 小学生の今こそ、「読むこと」・「書くこと」の力をつけるため、いろいろな文章に触れましょう。
国語はすべての教科の基本で、「生きる力」の源です。読む力、書く力を鍛えることで、考える力や伝える力が育ちます。その基盤は小学校の「読むこと」・「書くこと」の勉強にあるのです。

数学科 塚田教諭 小学校高学年から将来の目標に向かって確かな計算力を身につけよう!
小学校で習う算数には、大学進学の基礎となる内容がたくさん詰まっています。
例えば、計算は高校で習う内容のほぼすべてに出てきます。
計算力をつけるには、反復学習が一番です。

ムリ、ムダ、ムラのない通信学習のフロー

秀明学園から各ご家庭にドリル課題を送付
4月から始めて翌年の3月まで毎月2回、年間で24回実施します。
ご父母の見守りの元で指定範囲を学習
ドリルが送られてくるので提出日までにやり終えます。
終了した課題を秀明学園に返送
やり終えた答案を秀明家庭学習研究会に返送してください。秀明学園の現役教員が添削をします。
採点、評価コメントの入った答案を郵送で受け取り
添削コメントの入った答案を郵送いたしますのでご自宅での復習に役立ててください。

平成29年度 概要

1、対象学年 小学校4・5・6年生
2、教科 国語・算数(必修)
英語・理科・社会(希望制)
3、期間 平成29年4月1日~平成30年3月31日
4、入会金 10,000円
5、費用(月額) 国語・算数(2教科で10,000円)
英語・理科・社会(1教科3,000円)

詳しい資料をお届けいたします

子どもの学習を親が見守ることで、確かな学力が身につきます。
家庭で本物の知力を身につけ、良き天性を伸長させる、秀明学園の通信添削。
すべてにおいて、サポートします。

アンケート

1.本学園を何でお知りになりましたか?必須

2.その他を選んだ方へ。上記の他に何でお知りになりましたか?

以下の必要事項をご記入ください

児童のお名前必須
フリガナ必須
性別必須
 男子 女子

現在の学年必須
小学校 年生

保護者のお名前任意
ご連絡先
郵便番号必須
ご住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
  • ※必須項目は必ずご入力下さい。
  • ※記入いただいた情報は、本学園による案内書・入学関連情報の発信や連絡のみに使用します。