コース別指導

コースごとの目標に焦点を合わせた指導

医進・特進コース

難関国公立私大大学や医学部への現役合格を目指す。

1.経験豊かな教員と教科指導力の高い教員が責任指導

1.経験豊かな教員と教科指導力の高い教員が責任指導

東大理Ⅲや慶應義塾大(医)に現役合格させた受験指導の経験豊かな教員と教科指導力の高い屈指の教員が連携し、個別指導を含め責任を持って指導します。

2.大学入学共通テストや過去問題にチャンレンジ

2.大学入学共通テストや過去問題にチャンレンジ

早い段階から共通テスト校内模試に参加して実力を確認していくほか、他の大学入試過去問題にもチャレンジして実力を養います。 定期考査でもふさわしい成績が維持できるよう、徹底した指導を行います。

3.医療講演会開催

3.医療講演会開催

社会で活躍する医療関係者や医学部に進学した本校卒業生による講演会を定期的に開催して、医療問題に関する見聞を広めるとともに進路希望をより明確にさせます。

総合進学コース

希望する文系・理系大学への現役合格を目指す。

カリキュラム
一人ひとりの学力に応じた週末課題や放課後個別指導により学力向上を図ります。 高校では、志望大学にあわせて文系・理系コースに分かれます。

カリキュラム

【理系】一人ひとりの学力に応じた週末課題や放課後個別指導により学力向上を図ります。 高校では、志望大学にあわせて文系・理系コースに分かれます。

【文系】文系大学進学希望者は、実際に過去出題された大学入試問題を用いて演習形式の授業を受講(高校2、3年次)。 入試に対応できるだけの実力を養います。

すらら

※SEC・医進・特進コースでも採用しています。

本校では、ICT教育の一環として、全コースで「すらら」を導入。英・数の2科目で、それぞれの学習の状況に応じて取り組んでいます。 夜間学習に設けられたICTの時間(週2時間)の他、放課後や空き時間で各自がコンピュータールームを利用して学習を進めています。また、週末は自宅のパソコンやタブレットで復習することもできます。

SECコース

グローバル人材の育成を目指す。

SECコースの詳細はこちら