高校入学生の声

夢の現実へ整った環境

本校では高校からの入学生も募集しています。
中高一貫生との進度差は初年度中に補講を徹底して解消。
2年生からは、生活面においても中高一貫生と何ら変わることなく、秀明生活を共に過ごします。
既に高校3年間の秀明生活を終えて、輝かしい進学実績を残した卒業生も多数。

2015年度高校入学生 友田博之君

聖マリアンナ医科大学医学部現役合格2015年度高校入学生 友田博之君

僕は家が遠かったため、週末も寮で過ごしていました。寮内はスマートフォンなど学習の妨げになるようなものは持ち込み禁止になっているので、時間のある限り学習に集中することができました。目標を達成した今、受験の相談にのっていただいた先生方や寮の生活係の方々にはとても感謝しています。そしてなにより、3年間を共に過ごした友人との思い出は、一生の宝です。大学へ行っても、秀明学園で身につけた「知・技・心」を活かして、さらに学習に励むつもりです。

2015年度高校入学生 友田博之君

北里大学医学部現役合格2015年度高校入学生 柴原杏さん

秀明学園での3年間は、私の人生で重要な時間でした。寮生活では朝の起床から夜の就寝までスケジュールが決まっていたので、時間を有効に使うことができ、また、時間の大切さということも学びました。そして、3年間の秀明生活で得た何よりも大きなものは、真の友人です。毎日共にご飯を食べ、談笑し、勉強を教え合い、お互い強い絆を深めることができたと思います。卒業まであっという間でしたが、関わった方々全員に感謝の気持ちでいっぱいです。